米国株投資で億リーマン2号

アメリカ米国株で30歳400万円から50歳2038年までに総資産1億円を目指すサラリーマンの記録です。億り人のサラリーマンに向かってGO!!

目標設定2019年中間振り返り

follow

f:id:okuriman2go:20190106204509j:plain

 

 

2号です。

 

あけましておめでとうございます。
令和になり早3か月以上。年始に立てた目標を一度振り返り、修正していきたいともいます。もう8月ですが。

  

2019年の目標設定

◎2月までにミネルヴィニ、オニール本をまとめる

 ちゃんとやりました!!ShopifyやMatch、ラクスルなど成長株にも投資をしているため、何度も振り返っておきたいです。

okuriman2go.hatenablog.jp

okuriman2go.hatenablog.jp

 

 商品はこちら↓

 

×6月までに昇進する

ダメでした。アピール不足だったようです。

 

×6月に簿記3級を合格する

こちらもダメでした。本を買い、試験の支払いも行いましたが、どうしてもやる気が起きず、受験自体を止めました。なんであんなに面白くないんだろうか、、、

 

9月にFP2級を合格する→変更。英語会話の勉強

英語、英会話の勉強を積極的に行っていきます。こちら会社が費用を出してくれ約半年間英会話レッスンをやります。FPは余裕があればやっていきます。

 

△支出を300万円以内に収める→360万円以内

6月終了時点200万円を超えています。ゴルフと海外旅行で大出費です。まあしょうがないかな。例年360万円で生活しているので、目標を低く設定しすぎでした。

 

〇年間130万円貯金する

6月終了時点で64万円を投資口座へ入金しています。昨年末の冬のボーナスは臨時利用したので1月に入金できなかったことを考えると非常にいいペースです。

 

まとめ

まあまあですかね。可もなく不可もなく、あまり気を張らずに生活していきたいです。