米国株投資で億リーマン2号

アメリカ米国株で30歳400万円から50歳2038年までに総資産1億円を目指すサラリーマンの記録です。億り人のサラリーマンに向かってGO!!

資産公開2019年5月.波に乗れてるのか乗れてないのかどっちなんだい!

follow

 

 

2号です。

 

2019年5月の資産公開です。令和最初の資産公開!(言いたいだけ) 

新時代明けましておめでとうございます。日本は10連休の中、米国ではS&P500が新高値チャレンジで、こちらも新時代へ突入しそうです。

今月の私と言えば

 こんな感じで新高値が怖くて売ってしまうという、一番やってはいけないことをやってしまいました。NISAの節税を受けられたもの、受け損ねたもの、買戻しによって利益が出たもの、そうでないもの、悲喜交々でした。ちなみに、株取引は精神ゲームだと思いますので、一喜一憂してはいけないのですよ。。。。

それでは普段は簡単な報告だけですが、今日は令和最初なので少しだけ詳しくいきましょう。(本当はGW10連休が暇だから)

 

資産公開

¥5,629,093(前月比+¥140,985

1ドル=111.74円

入金:iDeCo2.3万円

ここまで来るとボーナスもあるため600万円も見えてきました。

idecoメンテのため先月のままとして算出)

ドル資産

  銘柄 株価 株数 時価総額
2019/5/1 $4,844.47 - $4,844.47
2019/5/1 KO $48.26 60 $2,895.60
2019/5/1 PG $105.86 21 $2,223.06
2019/5/1 T $30.68 104 $3,190.72
2019/5/1 MO $52.79 57 $3,009.03
2019/5/1 PM $84.76 35 $2,966.60
2019/5/1 XOM $80.49 24 $1,931.76
2019/5/1 RDSB $64.25 17 $1,092.25
2019/5/1 SBUX $77.45 64 $4,956.80
2019/5/1 JNJ $140.39 19 $2,667.41
2019/5/1 V $162.93 23 $3,747.39
2019/5/1 MCD $197.42 20 $3,948.40
2019/5/1 MMM $191.67 11 $2,108.37
2019/5/1 BLK $478.98 3 $1,436.94
2019/5/1 VHT $167.63 10 $1,676.30

BLKを安値で拾いなおし、決算ミスのMMMを拾いなおし、かねてより欲しかったVHT(バンガードヘスケアセクターETF)をいい値段で買えました。特にVHTは、いずれJNJをすべて移し替えたいと思っています。以前はPFEを保有していましたが、やはりヘルスケアセクターは個別銘柄は非常に複雑なため、私のような素人には難しいと判断しました。楽観の中でJNJを売却して、幸福の中でVHTを買っていければと思います。

 

f:id:okuriman2go:20190430092012p:plain

こうやってみるとあまり伸びてないですね。

円資産

¥348,375

増減なし、保有銘柄はありません。

iDeCo 

f:id:okuriman2go:20190505004350p:plain
23,000円スタンバイ済み。引き落としが27日、ブログ更新が1日で、購入が15日となりますので時差が出ます。キャプチャ日が一日ズレてますが、記録として。

 

 

前月の受取配当

okuriman2go.hatenablog.jp

 

仮想通貨

2号、仮想通貨はじめました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

15万円を入金し、現在17万円になっているようです。

      $111.74  
  入金 保有 ドル評価額 円評価額
日本円入出金 ¥150,000     ¥50,279
BTC   0.11490   ¥37,133
ETH   1.97000   ¥33,021
XRP   560   ¥17,522
REP(BTCで入金) 0.057870060 13.74000 $307.66 ¥34,378
        ¥172,333

BTCはビットコイン、ETHはイーサリアムXRPリップル、REPはオーガーです。

もし気が向いたら詳細書いていこうかなと思います。

 

全資産推移

f:id:okuriman2go:20190430092352p:plain 

 

 先月の記事はこちらです。  

okuriman2go.hatenablog.jp